寄稿:10日間だれとも交流してはいけない。目を合わせることすら禁じられるヴィパッサナ瞑想は「究極の自分探し」

「もっと楽しく、もっと気軽に、世界をもっと身近に」のDMM英会話ブログに記事を寄稿しました。最近、記事を書かせてくれる媒体が増えて、嬉しい限り。

今回はインドで体験した、会話はおろか、目を合わせることも禁じられる、瞑想修行について書いています。

10日間だれとも交流してはいけない。目を合わせることすら禁じられるヴィパッサナ瞑想は「究極の自分探し」


内部からのツッコミ多数

英会話ブログなのに、会話さえ禁止の瞑想修行。英語なんて関係ないんじゃないか? ということで、DMM英会話ブログの編集長さえ、ツッコム記事でした。

そしてDMM英会話広報室さんも……

内部からのツッコミ多数。まぁ、ほら、インドって英語が活きる国だし。「シンプルに外国に行きたい」とう欲求って、語学へのモチベーションを高めてくれるし。そういうことです。

読んで頂き、少しでもヴィパッサナ瞑想に興味を持った人、あるいは「英語勉強したいな」と思った人は、「いいね」や「シェア」をお願いします。

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ